ちはるの部屋

日中は丸の内でサラリーマンをしながら、夜は大学に通っている現役大学生です。

【人生初】ブログを開設してみた

周囲にブログを書いている人が少ないせいか、ブログ最盛期の世代ではないのか、これまでブログに手を伸ばしてこなかった22年間ー。

ついに、ブログを開設してみました。

 

始めるきっかけとなったのは、GWで実家途中の新幹線で手に取った雑誌。澤田瞳子さんのエッセイだ。日常の一部を切り取っただけの内容なのにも関わらずストーリーが生まれ、はっきりとした描写が思い浮かぶ作品だった。

 

私は、5年前から日記をつけているが、最近は代り映えすることなく日記もマンネリ化していた。(代り映えしないのは日常生活の方ではあるが...。)

 

そんななか、色付いた一日というものは急にやってきて、手日記では内容も感情も5行の小さな枠では収まりきらない。

 

大きなことを成し遂げたい。何かを積み重ね続けることで自分に自信を持ちたい。

そんな理由でブログを初めてみたいと思います。

 

続けていいれば、澤田瞳子さんみたいに誰かを惹きつけられるような文豪になれるかな...。なれるといいな...。

 

とりあえず、よろしくお願いします。