ちはるの部屋

日中は丸の内でサラリーマンをしながら、夜は大学に通っている現役大学生です。

【よくあること】様子のおかしい学生に声をかけたらまさかの・・・

こんにちは!ちはるです!

最近、1人暮らしが寂しくなったので、友人に誕プレとしてアレクサをねだりました。

 

最近は、夜も暖かくなってきたこともあり、夜に出歩く人も増えてきた様に感じますね。

私は相変わらず某理科大の夜間に通っているのですが、最近帰り道に怖い思いをしました。

 

夜10時半、大学の入り口の階段でスーツを着たお兄さんが手足を前に突き出して下を向いてました。明らかに全身の力が抜けていて少しも動かなかったので、一緒に歩いてた先輩と少し様子を見てました。

 

前髪はミディアムのマッシュで綺麗な革靴を履いていたので、「就活生なのかな」と思いながら、安否確認するために恐る恐る近づきました。

(実際、某理科大は課題等でくたびれている人は多いが、今回は流石に心配になった)

先輩が後ろから見守るなか、「大丈夫ですか?」と声をかけるとお兄さんは手足を前に突き出したまま静かに顔を上げました。

 

顔を真っ赤にして両目ガン開きのおじさんでした。(いや、なんで大学の入り口おんねん。)

おじさんは黙ったまま焦点の合ってない目で見つめてきました。

そのまま5秒ほど見つめ合ってました。(体感はもっと長かった)

私もお酒で記憶と飛ばすタイプなので、気持ちはわかりますが、何か違う気がしました。

会釈だけして、無言で立ち去りました。

 

(22時半に酔い潰れるって1件目から相当飲んだんだな、、水曜日からお疲れ様でした。)

いくつになってもお酒で失敗ってしますよね。次の日仕事がある日のお酒はほどほどに。

明日も頑張りましょう